海へきなさい

お腹が弱い人のためのトイレ事情も含めた世界中の海スポットの訪問ブログ

テカポの周辺レストランとトイレ事情

こんにちは。

 

2017年3月に、ニュージーランドのテカポまで行って来ました。

テカポには2泊したのですが、

その際に周辺のレストランを色々行ってみたので

価格帯とトイレのキレイさを中心に

紹介したいと思います。

エリアについて

まずテカポのレストランは、

下記マップの赤四角で囲ったエリアに集中しています。

全部で6、7店舗ほどで、

どのお店も歩いて5分程度の距離なので、

ご飯を食べに行く時には、まずは下記のエリアに行くと良いでしょう。

 

支払いについて

基本ほとんどの店舗でクレジットカードが利用可能です。

下記のお店はどれもクレジットカードが利用可能でした。

またチップも渡さなくても大丈夫でした。

 

kohan

有名なサーモン丼のところです。

ニュージーランドのサーモンと、

日本のご飯が同時に食べられるところが

贅沢ですね。

 

店内には日本人がいて、普通に日本語でオーダーできます。

料理を持って来てくれる時に、

観光で分からない事とかも聞いてしいましょう。

 

サーモン丼は20ドル。(2017年3月時点)

事前に調べていた時には14ドルだったので

値上げっぷりにびっくりしました。

また、お店の外には堂々とwifiありと書いていたのに

 2017年3月時点で利用不可になっていました。

 

f:id:defmementomori:20170402225804j:plain

来た瞬間にサーモンこんだけ?と思いましたが、

ご飯の中にもサーモンが隠れていました。

 

メニューもアップしておきます。

普通に日本語で書いているので安心して頼めますね。 

f:id:defmementomori:20170402231158j:plain

 

f:id:defmementomori:20170402231209j:plain

 

恒例のトイレチェックですが、かなりキレイでした。

ここはお土産屋さんと、同じ建物内なので、

お土産屋さんに入る時にもこのトイレは利用可能です。

 

すみません。トイレ画像を食事の画像と同記事に掲載するのは

通常タブーだと思うのですが、

一応このブログは、私と同じお腹が弱い人に向けたサイトなので

トイレがキレイかどうかを伝えさせてもらいます。

f:id:defmementomori:20170402233034j:plain

 

mackenzies

f:id:defmementomori:20170402231320j:plain

英語圏の人たちが多かったです。

お店の人が英語しか喋れないのですが、

外国人に慣れているようなので、特に苦労しませんでした。

夜ご飯は25ドルぐらいメニューがありました。

味付けも美味しく、量もボリュームがありました。

f:id:defmementomori:20170402231344j:plain

こちらはラム肉の煮込みです。25ドルでした。

ご飯が欲しくなるところですが、

このお店のライスはまずかったです。

炭水化物を頼むなら、ポテト系のものの方が

美味しいと思います。

 

またステーキでもラム肉があり、

せっかくニュージーランドに来たので、

ラム肉を食べたいという方にはオススメのお店です。

 

 

こちらのトイレチェックですが、

なんの問題もないですね。キレイです。

f:id:defmementomori:20170402233544j:plain

 

reflections

f:id:defmementomori:20170402231353j:plain

カフェでもあり、ご飯を食べるのにも良かったです。

どちらかというと、朝昼ご飯向けのメニューが良かったです。

また、無料wifiがついており、快適に過ごせました。

 

店内はこんな感じです。

奥の席は、湖が見えるところにあるので、

湖を見ながら、カフェでまったりできます。 

 

f:id:defmementomori:20170402231538j:plain

f:id:defmementomori:20170402231612j:plain

フレンチトースト。10ドルぐらいだったと思います。

 

f:id:defmementomori:20170402231632j:plain

エッグベネディクト。15ドルぐらいだったと思います。

 

恒例のトイレチェックですが、

まあ汚くはないかな、、、と行ったレベルです。

日本のコンビニレベルですね。

f:id:defmementomori:20170402233429j:plain

 

RUN76

f:id:defmementomori:20170402234656j:plain

よく雑誌とかで紹介されているお店です。

が、実際の店舗を見ると、少しボロかったです。

 

まとめ 

ニュージーランドの料理は、

日本人の口に合うようで、美味しかったです。

また、どの店もだいたいトイレはキレイで、

外国にしては、とても快適に旅行ができました。

 

以上です。