海へきなさい

お腹が弱い人のためのトイレ事情も含めた世界中の海スポットの訪問ブログ

ハワイで現地調達して良かったものとは? 現地コンビニ(ABCストア)で売ってる物をまとめてみました

こんにちは。

 

2016年2月ごろに、生まれて初めてハワイに行ってきました。

私は旅行の際、荷物はできるだけ減らしたい派なのですが、

初めてということもあり、現地で何が揃えられるのかが不明でした。

そこで、現地のコンビニ(ABCストア。日本のセブンのようなもの)で

何がどれくらいの値段で揃うのかをまとめて見ました。

 

価格は2016年2月ごろのものです。あくまで参考程度に見てください。

実際に私が現地調達して良かったものは、★をつけています。

 

買えるもの一覧

カテゴリ 金額 オススメ
お風呂 $2.99 シャンプー(Dove)  
  $18.49 シャンプー(john masters)  
  $7.49 シャンプー(john masters 小)  
  $9.99 ボディーローション  
  $7.49 メイク落とし  
  $7.59 クレンジング  
  $3.99 フェイスタオル  
  $13.99 タオル  
  $8.99 歯磨き粉  
  $2.59 歯ブラシ  
  $14.19 ひげ剃り  
飲食物 $3.99 カップうどん  
  $2.39 カップ麺(辛ラーメン  
  $3.49 インスタントごはん  
  $7.89 サンドイッチ(みたいなもの)  
  $2.29 ジュース(ペット500ml)  
  $2.99 お茶(ペット500ml)  
  $0.99 水(1L)
  $2.99 ココナッツジュース
海もの $3.99 うきわ
  $10~15 ラッシュガード ★ 
  $6.99 シュノーケル  
  $28.99 フィン(足ヒレ)  
  $4.99 サンダル
  $15.99 Tシャツ  
  $31.99 アロハシャツ

 

お土産 $13.99 ココナッツオイル  
  $19.99 はちみつ  
  $10.99 マカダミアナッツ  
  $3.99 BURT'S BEESのリップクリーム
  $21.99 マスク  
  $3.99 お土産風チョコレート  
  $5.39 ハワイコーヒー  
  $9.99 パンケーキミックスのもと  
  $15.99 ココナッツオイル  
  $7.99 ハワイの岩塩  
日用品 $9.55 風邪薬  
  $2.49 フリスク(ハワイ風の入物)
  $1.69 ガム、フリスク  
  $12.99 自撮り棒  
  $5.99 髪ゴム  
  $3.99 ピアス  
  $12.99 ボディーローション  
  $3.89 生理用ナプキン  
  $2.99 制汗スプレー  
  $12.99 オムツ  
  $9.99 ワイン  
  $9.99 日焼けケア用品(アロエジェル)  
  $28 フットケアクリーム  
  $5.49 酔い止め  

 

まとめ

たくさん紹介しましたので、最後に私が個人的に、

「現地調達して良かった」と感じた物ベスト3に

絞ってみたいと思います。

 

(1)飲み物(お水)

   飲み物がお水で良い人は、現地調達で良いと思います。

   日本茶が必要な人は、現地だと高いので

   持って言った方が良いです。

    

(2)うきわ

   4ドルぐらいで、しかも現地ABCストアで買うと、

   プラス1ドルで空気を入れてくれました。

   なんせ自分たちで空気を入れるのが面倒なので

   現地買いをオススメします。

    

(3)ラッシュガード

   日本で買うより、現地で買った方が安いです。

   というか日本のラッシュガードは高すぎます。

    サイズも別に大きめすぎるということはなく

   よほど背の低い方でない限りはサイズもあると思います。

 

おまけ

逆に持って行った方が良いものは、下記にまとめています。

良かったら読んで行ってください。 

 

以上です。